ミッフィーのクロスステッチキットを頼んでみた【刺繍】

刺繍

こんにちは、熊手ステッチです。

今日はミッフィーのクロスステッチキットのレビュー!
え!ミッフィーのキットなんてあるの?と思ったあなた。
私も今までないと思っていましたが、なんと!偶然見つけてしまいました!

せっかくなので、一緒に開封してみましょう!
発送についてやキットの内容についても細かくご紹介します。
ミッフィー好きさん必見ですよ!


ミッフィーが大好き

私は何を隠そう0歳のころからのミッフィーファン。
アイドルにハマったことも、キャラクターグッズを集めたこともありませんが、
ミッフィーは別です。
いまでも文具やファイルなどはさりげなくミッフィーを愛用しています。

先日クロスステッチのキットでも買おうかな~と思って検索していたところ、
ミッフィーのキットを発見!!!
初めて見ました!!!
それまでミッフィーのキットが販売されているを知らなかったので、
あまりの嬉しさに即注文。
刺繍もキャラクターものを作ることはほとんどありませんが、
ミッフィーは特別です。

どうやらミッフィーのキットは、
pakoというオランダの手芸メーカーから出ているようです
pako 公式ページ

ほかにもステキなキットがたくさんで、
見惚れてしまいますね。

日本ではこちらで購入できます

私はクロスステッチの専門店の「シーボンヌ」さんというお店で購入しました(下記リンク)。
私が探した限りだと、このお店のほかには見つけられませんでした。

いろいろと種類があり、どれを購入するかとても迷いましたが、
ミッフィーのサンプラーと「MOO SAYS COW」という動物のサンプラーにしました。
「MOO SAYS COW」のほうはすでに売り切れてしまっています。

購入後、次の日には発送され、すぐに手元に届きました(感動)。

MIFFY キャラクター クロスステッチ刺しゅうキット オランダ Dick Bruna ディック・ブルーナ 輸入 上級者 230.276

価格:2,850円
(2020/9/17 17:38時点)




キットの中身を見てみよう!

pakoのキットは大きいらしく、
二つ折りの状態で送られて行きました。
と言っても生地や糸に支障はなく、図案が少し湾曲する程度です。


裏はこんな感じ。
ブルーナ色の糸!!
わくわくします。


開けてみると、図案とpako製品の宣伝、
生地と糸が入っていました。


糸は生地に巻かれているような状態です。
糸はDMCと記載がありますが、色番の記載はありません
もし糸が足りなくなってしまった場合は、糸の現品を持って行って手芸店で合わせて買うか、
色見本帳から探して買う必要がありますね。


生地の端に針もついていました。


生地はクロスステッチ用のアイーダという種類かなと思います。
目数は1㎝につき5~6目(1インチ14ct)。
そんなに細かすぎない大きさで刺しやすそうです。

計算すると、
ミッフィーサンプラーのほうは50㎝四方、
「MOO SAYS COW」という動物のサンプラーは60㎝四方くらいの大きさになりそうです。

私はアイーダの生地よりも普通の平織りの麻生地で刺すほうが好きなので、
付属の生地は使わずツヴァイガルトのカシェルという生地で作る予定です。


おわりに

いかがでしたか?

ミッフィー&刺繍ファンの方は絶対にスルーできないキットですよね~
大好きなミッフィーの刺繍ができると知ってうれしい気持ちでいっぱいです。

完成したらまたご紹介させてくださいね!


【YouTubeあるよ】
YouTubeでも刺繍の解説をしています。
もしよろしければご覧ください!


タイトルとURLをコピーしました